So-net無料ブログ作成

頂き物の、熊と鳩 [美味しいもの]

家具を扱っている、仕事がら
組み立て式の物などは、遠方でも配達します。
 
結構、家具の組みたてって、
慣れてないと、大変なんですよね。
 
 

先日も行ってきたんですが… 

お土産を貰っちゃいました。
 
家の、お客さんって、いい人ばっかりで
美味しいコーヒーや、お菓子を用意してくださっている方が多いんです。
何しに行ってるんだか、解らなくなっちゃうことも、シバシバ
 
今回、遠慮なく頂いてしまったのは…
 

鳩と熊! 
 
 
とは言っても、お菓子ですー♪
  
くま                           ハト
 

わざわざお取り寄せしたものを、プレゼントしてくれたんです(涙)
鳩サブレーは形も味も美味しいですよねえ。
大好きです!
でも、私の1番気に入ってる所は 

パッケージのデザイン 
 

鳩ギッシリです
じーっと何分も眺めてしまいます。
 
 

熊の方は、初めての出会い。 
  
缶のパッケージ

くまさんのイラストがたまらなく可愛い!
北海道のバター飴なんですよー。
中の飴もくま型なんて、
 
可愛過ぎて

食べちゃうのがもったいなくて 
 

隠してあります
自分の目から遠ざけるために…(笑)

目の前に、食べる物があると
パクパク食べちゃうんですよね 
 

とめどなく…
で、気持ち悪くなるんです

犬か?と自分に突っ込みたくなります。
昔、飼ってた犬がそうでした。

ワンコって、何でも、物凄いスピードで食べちゃうんですよね。
ガウガウ! ゴックン!  もっとくれー!!(目で訴える)
 

ネコさんみたいに、
後で、食べる分を取っておける…
 

そういう人に、私はなりたい!!


nice!(8)  コメント(13)  トラックバック(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 13

まっきー★

鳩サブレって美味しいですよね~! ワタシはひよこサブレも好きです。(^^)
でもクマのバター飴は初めてみました!! バター飴というと白いものを思い浮かべるのですが・・・この黄色い飴もかわいいですね。
ワタシもわんこと同じく一気食いタイプ・・・。あとで激しく後悔するタイプですね。(^^;
by まっきー★ (2006-08-08 21:37) 

ももこ

鳩サブレ、スキスキ!クマも鳩もパッケージ、いいねー。
クマが持ってる楽器はウッドベース?昔の絵本みたいだわ。
目の前に美味しい物があったら、食べちゃいますよ。
ええ、もう、満腹でも止まらない(笑)
by ももこ (2006-08-08 21:57) 

kurage

バター飴、大好きです♪
素朴な味がたまりません。。。
鳩サブレ、、ずいぶんと長い事食べてないです。。。
こんど探してみよう。うん。
by kurage (2006-08-08 23:32) 

まっきー★

書き忘れました。
当ブログの500nice!を踏んでいただき、ありがとうございます!! 御礼かたがた粗品お送りさせていただきたいので、よろしければメールでご連絡くださいませ。プロフィールの中にアドレスございます。お待ちしております♪(^^)
by まっきー★ (2006-08-09 00:41) 

knacke

バター飴の缶ははじめてみたぁ。
かぁいいねぇ。
コレ、すごーくスキ。
アレコレ入れたくなっちゃうよー。
by knacke (2006-08-09 04:12) 

鳩サブレのパッケージ、いいデザインですね。
こんな手ぬぐいあったら欲しいかも。
熊さんのほうには小熊のプーチャンって書いてありますね。
書体といい、色といい、こちらのデザインはレトロですね。これも素敵!
缶はpoyoさん、空いたら何入れるんでしょう?
by (2006-08-09 07:00) 

さぼてん

サブレと言えば鳩サブレ!(笑)
あのサクサク感がたまりませ〜ん。
くまさんのバター飴ったら、きゃわいい〜っ!
by さぼてん (2006-08-09 15:54) 

yurazo

おいしいし、かわいいし、一石二鳥!!
ほんと、空いたら何を入れるか迷っちゃうよね~。
ソーイングセットとか・・・アクセサリーとか・・・ふふふ、楽しみだね。
この小ささが、かわいいねんな~。
うちにはでっかい鳩サブレーの缶があって、ハンコを入れてま~す。
鳩サブレーのお供は、牛乳が合うと思う。
poyoさんは、どーですか?
by yurazo (2006-08-09 17:48) 

poyo

ふぁーなさん
ひ、ひよこサブレ??知らないかも!!
ちょっと、探してみようっと。

500nice、踏んじゃいましたか??ひょえー!!
勿体無いお話です~(嬉)
メールしますー♪

 
モモコさん
ハトサブレって、ちょっと厚めでリッチな気分ですよねー。
くまさん、レトロ可愛いでしょー?お気に入りです。うふふー


kurageさん
ハトサブレ、私もすっごく久しぶりだったですよー。
美味しかったですー♪


きむたこさん
でしょー、でしょー♪
食べちゃったら、ちゃんと仕切りを作って
ボビン入れかあ
ボタン入れにしようと計画中ですー。えへへ


kappappiさん
ハトサブレー手ぬぐい良いですねー!
欲しいなあ…。
探せば、なにか、グッズがありそうな気がしますねー。
ないのかなー?


さぼてんさん
ハトサブレって、東京土産と言う認識があるのですが
間違いですか?
東京出張の土産といえば、饅頭のひよこか、ハトサブレ…
鳥ばっかり??!!何故だ…


yurazoちゃん
えー!でっかいハトサブレ缶?あったっけ?
今度、遊びに行ったら確認しなければ!!

そうねー、私はハトサブレにはカフェオレかなー?
って結局、牛乳がいっぱい入ってるね。うふふ
by poyo (2006-08-10 19:20) 

あやこ

家具の組み立てとかって好きです^^ 
ほんのちょっとでも自分が手をかけると、なんだかとても愛着がわきますし^^
わぁ 鳩サブレー!数少ない? 神奈川の名物です^^
こういう顔のあるものの場合って、顔から食べます?それとも尻尾から??
私はいつも尻尾からです。。。
by あやこ (2006-08-10 21:10) 

鳩サブレのパッケージデザイン素敵ですね。
グッズはないのかしら?
バター飴の缶かわいいと思ったら北海道のなんですか。
初めて見ました。
by (2006-08-12 15:14) 

poyo

あやこさん
私はねー、顔から食べるんですよねー
気になるところからかぶりつくんですよ。
原始的な傾向があります…(笑)
by poyo (2006-08-14 13:00) 

poyo

りらっくーさん
ねー、グッズ欲しいですよね♪
あ、そうか!りらっくーさんは北海道人でしたね
この熊さんは、レア物なのかしら?
by poyo (2006-08-14 13:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 8

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。