So-net無料ブログ作成
検索選択

紅葉つきのお煎茶は、うなぎパイと一緒にね♪ [美味しいもの]

昨日は、とーーってもキレイな月夜でした。
秋も深まっておりますねー。うんうん♪
 
そんなこんなで、ブログをサボりがちなPOYOの元に
ふぁーなさんのところから、贈り物が!!
ふぁーなさんのブログ→http://blog.so-net.ne.jp/sweetstar/ 

500niceを踏まさせて頂いたので、その記念品でーす。


貰っちゃいました!
秋のお茶時間セット、ふろむ三重県。
ありがとうございますーー!!

最近激しく、おいしい日本茶を体が求めていたんだけど
テレパシーなのか?(笑)
 

とっても素敵な秋積みのお煎茶♪

  
エンボスのかかった和紙に包んであるところが、とってもそそりますー。

ちゃんと、お湯を70℃くらいに冷まして、二分蒸らして入れましたよ。
とっても美味しかったの♪

渋みと甘みが、こっくり、とろーんとしてましたよ。
 
 
それから、ふぁーなさん手作りコースター!!
  

韓国の麻を使ったパッチーワークで、「ポシャギ」というのだそうです。
すっごくキレイに縫ってあって、びっくり!!
むっちゃ、細かいですー。
 

ミシンになれてしまった私には、めまい物…。
むーー、すばらしいですねー。

それから、コレ↓ 

フェルトのコースター?かな。
これも、細かい…。私も原毛からフェルトの小物を作ってはいるけれど
これは、どうやって作っているのか解らなかった。
世界は広い…。わたしもがんばらないとね。
 
 
そんなことを、色々考えながら
大好物のうなぎパイや、クッキーなどのお菓子を
母と奪い合いながら、お茶をたのしみましたよー。
 

もらったものを、全部使うとこうなりますね♪

でも、ポシャギのコースターはもったいないので
写真だけ撮って、仕舞っちゃいました。
小さな額に入れて、飾るつもりですー。うふふ

 
 
ふぁーなさん。本当にありがとう!
こんなPOYOですが、今後ともよろしくお願いいたしますねー。


nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 8

旅人J

おめでとうございます。
ブログ初心者の私には、ブログを使いこなしていらっしゃるみなさまがとてもすごいと感じてしまいます。幾つも疑問が浮かびますが、、、500をどなたが踏んだかわかってしまうのも、、ちょっと驚きでした。
と、、とにもかくにも、、おめでとうございます。
m(__)m
by 旅人J (2006-10-08 02:05) 

まっきー★

無事に届いて、良かったです。 縫い目のアップは・・・(^^;
そういえば書くのを忘れましたね。。。 フエルトのコースターは、モンゴルのお土産です! なんとなく絵画っぽかったので選んでみました。
by まっきー★ (2006-10-08 05:10) 

かこ

いいなぁ…ステキいっぱい!、、、
『写真だけ撮って、仕舞っちゃいました。』うんうん、わかります〜!(笑)
素敵なモノとおいしいなお茶の時間、よかったですね〜♪
by かこ (2006-10-10 08:38) 

エンジン

やほぉ!ばんざいだねっ。これも日頃の行いか?いや、私の行いがいいからだろう(笑)
お煎茶、いいね〜最近だいぶんと涼しいから、あったかいのを、ずずず・・・ってね。ポシャギのコースター、ふぁーなさんの手作りなんですねっ。すばらしい!フェルトのコースターもあったかな感じ。丁度、さっきも恵那のモンゴル村の話をしてから、タイムリー(笑)(先日、近くまでは行きました。岩村に行ったの)
冷え性、つらい季節になってきたけど、あったかくしてね。
うひひ、来週、楽しみにしてるね・・・
明日はきのことたわむれてきまっす。
↓今更ですが、ありがとうね。楽しかったよ。
by エンジン (2006-10-13 20:09) 

こういうのって、思いがけず嬉しいよね~♪
あのお母様とお菓子を奪いながら楽しまれたというのがほほえましいです^^。
ポシャギの良さはいろいろ手作りできるpoyoさんだからこそ、そのすばらしさがわかるんですね~。
これもブログならではの関係ですよね。
by (2006-10-13 22:07) 

Nicoli♪

秋らしい贈り物ですね♪
by Nicoli♪ (2006-10-15 10:57) 

さぼてん

んま〜、可愛いコースター!
素敵な贈り物って心がほんわかするよねぇ〜。(#^^#)
by さぼてん (2006-10-21 09:18) 

poyo

お返事遅過ぎですよね。
申し訳ない限りです…ごめんなさい。


旅人さん
うーーん、私の場合、使いこなしてはいません(汗)
NICEを誰が踏んだか?は、ただ数えて解析しているだけだと思うんですが
私だけかしら…??


ふぁーなさん
とっても素敵なプレゼントありがとうございました。
お菓子は食べちゃいましたが、お茶は大事に飲んでますよー。
絵画っぽいやつ、やっぱりモンゴルさんですか?
そうかなー、思いつつ眺めておりました。


かこさん
本当に、季節満喫させてもらっちゃいましたよー。
うふふふ♪


エンジン
こちらこそ楽しかっただよー。ありがとうねー♪

kappappiさん
そうだった、kappappiさんは母をご存知ですもんね(汗)
いつも、いろんなものを奪い合って食べてます…。


Nicoriさん
本当に、心地よい時間をいただきました♪


さぼてんさん
でしょでしょー!すってきでしょー♪
ほんわかして、ちょっと、浮き上がるほどでしたわよーん。
by poyo (2006-10-24 19:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。