So-net無料ブログ作成
検索選択

まあるくしてね [ベビー物]


突然ですが


家のバル次は後頭部に大きなハゲがある




ああ!恥ずかしい、、、直線ハゲです


実は後頭部が、とっても変な形だからこうなった…




なんというか





上から見ても

横から見ても




平行四辺形??(泣)






だから、こんな物を購入しました



くまちゃん、にっこり♪


これ、私が小さい頃に実家で売ってた物と


まるっきり同じ




それもそのはず

  


40年選手!!

全く変わってないっていうのが凄い!!!

カラーバリエも、お顔も変わってないと思う。


私は要らないと思ったんだけど

夫が買うってきかなくて、仕方なく購入


しかも、量販店で。


実家は布団屋なのにさ

小売店の大敵、量販店なんかで!


スミマセン、

職業病?








甘えてばっかりいられないし

何だか、気持ちが落ち着かないし




そろそろ、仕事復帰しなくちゃ!!


nice!(22)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 14

めりっさ

うちの子にもおんなじの使った~と思ったら、40年ですか~。
すごい枕ですね。しかもネーミングが「夢の城」!
にしても…量販店…。
by めりっさ (2008-03-02 12:35) 

RADA

おはようございます~

「夢の城」ですか。素敵なネーミング・・・なのか?
実家は布団屋さんだったんですね。
そりゃ量販店は敵ですよ、うん。

by RADA (2008-03-03 08:19) 

poyo

めりっささん
夢の城…
良い夢見ろよ〜っといった感じでしょうかねえ(笑)
でも、布団屋的には色々問題点もある枕なんですけどねえ


RADAさん
見た目だけで決められる物は、量販店で買えば良いのだけど
見ただけでは解らない物は、専門店でないと!
と思うのだけど、小売店はつら〜い(泣)

by poyo (2008-03-03 10:32) 

ひーkitchen

ウチも息子2人も同じドーナツまくら、水色バージョン
を使用してました^^
後頭部の髪の毛はいつの間にか生えて
しまうんですよね!!
子供って、ふしぎ。。。。♪

by ひーkitchen (2008-03-05 10:05) 

poyo

ひーkichenさん
後頭部の毛、綺麗に生えてくれますかねえ(汗)
すっごい擦り付けてるんですよ、枕に…
右・左・右・左って何度も続けるんです(TT)
by poyo (2008-03-05 22:30) 

空

私の友達の赤ちゃんは今、10ヶ月。
髪の毛が全体的に薄いんですよね。
赤ちゃんだって十人十色。
薄い子もいれば、ハゲちゃう子もいるっていうことですが、大きくなるにつれてキッチリ生えてくるっ!と、先生は言っているようです。
だから大丈夫っっ
でも(?)私はドーナツ枕を既に準備中(笑)
っていうか、うちもやっぱりダンナがドーナツ枕を所望した訳ですよ。
何なんでしょうね?
男はドーナツ枕好き?(笑)
by 空 (2008-03-05 22:31) 

poyo

空さん
あはははは♪空さんの旦那さんも??
ドーナツ枕教の信者ですかねえ(くすくす)
でもねえ、毎朝ドーナツのくぼみに沢山の切れた髪の毛が…
ハゲ部分はジョリジョリなのよー(≧▽≦)恐怖!!

by poyo (2008-03-05 22:40) 

ぽんこ

おじゃましまーす(^_^)
40年選手とはスゴイ!
それだけ需要があるということですね。
後ろ姿が愛らしい。
もちろん前もですよー!
by ぽんこ (2008-03-06 10:09) 

ひーkitchen

poyoさん!!
我が家の息子2人も、びっくりしちゃうスピードで
頭を右・左とブンブンふって、ハゲを量産してました^^
でも、お座りが上手になって起きている時間が多くなってくると
あら♪不思議♪いつの間にか「毛」がおおくなってくるのです。

by ひーkitchen (2008-03-06 17:45) 

poyo

ぽんこさん
ご訪問くださってアリガトウございます!
ねえ、40年って凄い事ですよねえ。

いやはや、ハゲのジョリジョリを楽しんでおります(^^:)


ひーkitchenさん
なあ〜るほど!お座りするようになると治るんですね!!
納得です♪ありがとう!ひーkichenさん

by poyo (2008-03-06 18:11) 

Hikaru

ご訪問&コメントありがとうございます。
かわいい〜!!ですね!
by Hikaru (2008-03-06 20:49) 

poyo

Hikaruさん
ご訪問ありがとうございます!
ハゲが懐かしい時が来るのでしょうが
今は恥ずかしい〜♪
by poyo (2008-03-08 00:03) 

ふぁーな

バル次ちゃん、大きくなりましたね!! 40年選手の枕で、きっとぐっすり眠ってくれますよ~。
by ふぁーな (2008-03-09 11:15) 

うちも買いましたが・・・

はじめまして。
使っていいものなのか、悩んでネット検索かけたらヒットしました。
今2か月の子がいて、初めてなので、使い方がわからないので教えてくださいませんか?
by うちも買いましたが・・・ (2010-03-20 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。