So-net無料ブログ作成
検索選択

花も鼻も満開 [お出かけ]

PA0_0030.JPG PA0_0024.JPG

モクレンも桜も満開♪気持ちいい週末になりましたね
今日、私も花見に行ってきました。
とってもあったかくて、桜が散っていて、幸せな午後でした。


しかし
先週から、花粉症も満開(汗)
薬を飲まないと、息も出来ないくらいのひどい花粉症なのに
授乳中だから、と思ってマスクで過ごしていたら



思考停止…


あえなく、先週のブログはお休みしました。

本当に何にも出来なくって泣けてきた

今は、漢方薬とマスク二枚重ねと
最終手段のテン鼻薬で、なんとか息をつないでおります。


そんな中、久々にカフェに行ってきました。
かれこれ半年ぶりの「カフェ」


PA0_0026.JPG PA0_0027.JPG
PA0_0028.JPG PA0_0029.JPG


庭園カフェの「一倫」さんです
日泰寺という名古屋では有名な
仏舎利を置いてあるお寺のそばにあります。


ここには、私の作ってるリラックスボール
父の作っている座布団を置かせてもらっています。

PA0_0019.JPG
父の手作り半座布団(父は布団職人なんです)
うちのおとん→http://www003.upp.so-net.ne.jp/kaiteki-suimin/marukyuFiles/ofuton.html
前に紹介した、私の授乳カバーとお揃い(汗)



久しぶりに挨拶と、在庫整理のため、仕事がらみのおでかけでしたが
ゆったりとした空間と
オーナーの娘さんの人柄に癒されて良い時間を過ごせました。


美味しいコーヒーと、手作りの草餅をいただいたんですが
ぼんやりしていて、気づいた時には

すべて空っぽ…。

器も素敵だったのに〜(泣)




PA0_0033.JPG
おまけ
道ばたに生えてたローズマリーの花も満開♪

なんだかんだありますが、春はやっぱり
気持ちよくって良いですねえ〜

nice!(16)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 13

めりっさ

すてきなカフェですね!
それにしても、花粉症、大変なようで…。お大事になさってください。
by めりっさ (2008-04-05 21:34) 

RADA

今年の花粉症は例年よりきつい気がする今日この頃・・・。
ま~だ鼻詰まってますよ・・・寝るのもきついです。

おっ、時計柄の生地。いつみても面白い図案ですよね~
by RADA (2008-04-06 11:41) 

ぽんこ

こんな素敵なカフェでまったりしたいわ~。
お父様の座布団もモダンで素敵☆
ホームページも見させていただきました(^_^)
by ぽんこ (2008-04-06 16:58) 

あじごん

は〜じめまして、来て下さりありがとうございました!
な〜んてすてきなお座布団なんでしょう!!
ほれました!
そしてかわゆいパル次くん♪たまりませんな。
by あじごん (2008-04-06 17:13) 

ふぁーな

カフェでのくつろぎ、楽しめたようですね!! 花粉は辛いですよね~・・・。 
by ふぁーな (2008-04-06 21:49) 

poyo

めりっささん
おかげさまで、漢方薬が効いてきたようです。
ちゃんと呼吸できるようになりました〜


RADAさん
ねえ!そうですよね〜
今年の花粉は強烈ですよねえ、あの世を垣間見ました…汗


ぽんこさん
ホームページ…微妙な作りでお恥ずかしいです(^^;)
見てくださってありがとうございます
父は一応、今時珍しい店主で職人の布団屋なんですよ。



あじごんさん
ご訪問くださってありがとうございます!
あじごんさんもママさんなんですよね
お互い、体にむち打ちつつ(^^;) 子育て頑張りましょうねえ


ふぁーなさん
本当に、普通に出来た事が出来ない日々が続いていたので
非現実的な空間に癒されました〜
これで花粉が無ければ天国なんですけどねえ(はふう〜)
by poyo (2008-04-06 22:52) 

きむたこ

時計プリント、やっぱりかわいぃぃ〜♡♡
ちょっとアンティークな感じがすてき。
どんなお部屋でもあいそうね。

花粉、ひどいね。
きむたこ、きょーは一歩も外に出なかったのに、
鼻がとまらなくてー。(号泣
鼻のお薬飲んだんだけど、それでもとまらなくてー。
鼻のした、限界超えました。(滝涙
早くおわってほしいね、花粉。(大泣
by きむたこ (2008-04-07 00:51) 

しげのん

毎年おもいます、せっかく空気を思いっきり深呼吸したい気持ちのいい季節なのに、マスクって^^;;;
ほんと花粉のバッカヤローーーですよね(怒)
by しげのん (2008-04-07 16:42) 

poyo

きむたこさん
ありがとうございます〜。
花粉ねえ、あんなにいっぱい飛ばす事無いのにねえ(泣)
鼻もね、あきらめてくれればいいのにね
バル次は私の連発クシャミを笑うのよ〜!なぜ?


しげのんさん
本当、ホントウ!!馬鹿野郎よねえ!
一番良い季節にひどい仕打ちよね!!
by poyo (2008-04-07 20:43) 

バニラ

赤ちゃんの時から こんな素敵なところに行っていたら
どんなに美的センスのあふれた子どもになるんでしょうね。
うらやましい~
ほっこり座布団、生地だけで見るよりこうして綿が入った方が
とってもすてき!
by バニラ (2008-04-08 19:18) 

月夜

こんばんは。
綺麗なローズマリーですねー
香りもよさそうです。
…でも花粉症だとせっかくの花の香りも(T□T)
by 月夜 (2008-04-09 17:48) 

Nicoli♪

花と鼻、、、ぷぷぷ。
by Nicoli♪ (2008-04-13 09:52) 

ももこ

お父様、ステキです。
ワタクシ、職人さんが大好きです。
いつかお父様の仕事姿をコッソリのぞいてみたい☆
by ももこ (2008-04-13 21:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。