So-net無料ブログ作成
検索選択

桜ハンター* [お出かけ]

こんにちは、バルジです
PA0_0021.JPG PA0_0011.JPG

今日は、稲沢市平和町の桜ネックレスに来ています。
PA0_0028.JPG PA0_0029.JPG
とってもきれいですねえ。
散りかけだけど
あ〜そんなの・平気さ・綺麗なら…トリゾーですっ(金卵参照 ^_^ ;)

こちらは、裸祭りで有名な「国府宮神社」です
PAP_0008.JPG

ここは、名古屋の守山区
PA0_0038.JPG PA0_0039.JPG

そして、清洲城の桜です
PA0_0044.JPG PA0_0045.JPG
PA0_0046.JPG PA0_0043.JPG
先週、ここで友人4人とお花見しました。
ここは、込み具合もお花具合もちょうど良くてい気に入りなんです。

芝生の上で、とっても気持ちのいいお花見ができて大満足♪
(みんな、遠くから来てくれてありがとうね)
みんなの持ち寄り弁当、美味しかった!
桜茶や、桜のクッキーなんかも作ってきてくれて
お花見気分も盛り上がります〜♪


でもねえ、この日のパンダ巻きは歪んじゃった(涙)
小さくしようと欲張ったのが敗因だね
(それでも直径4センチくらいあるのだけどね)
あとは、梅の実入り「ゆかり」色づけしたお花巻き
あと、卵と菜の花巻きを作ったよ。


のり巻き、
楽しいので今後とも続けたいと思います♪



ここ2〜3年で桜が大好きになったんですが(理由は不明)
今年は沢山の桜ポイントに行く事が出来ました

あんまり、
今日はここへ行った
あそこへ行ったと写真を見せる私に
夫に「桜ハンターだねっ」と冷やかしまじりに言われてしまった

でもいいの、いっぱい桜を満喫できて幸せだ〜




でもねえ、最後にバルジの靴下を一足無くしちゃった…
オーガニックの一番お気に入りのやつ(泣)

桜の下で
桜色のボーダー柄の小さい靴下を見つけたら

それはきっとバルジの抜け殻です…

赤ちゃんて、どうしてあんなに
足バタバタするんでしょうねええぇ。


nice!(21)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 15

めりっさ

素敵なお花見ポイントですね。
巻き寿司もおみごと!
そうそう、靴下や帽子、お気に入りのものに限ってなくなるのよね~。
by めりっさ (2008-04-11 18:18) 

ぽんこ

いいお天気でお花見♪とっても気持ちよさそう~。
花びらの舞う頃って一番好きだわ~。
バルジちゃんもパンダちゃんもきゃわいい>*0*<
by ぽんこ (2008-04-11 23:16) 

ふぁーな

なんか、バルジちゃん大きくなった気がする! 赤ちゃんの成長って本当に早いな~。
by ふぁーな (2008-04-12 16:10) 

RADA

桜は散り際もいいものですなぁ。

桜・・・というか最近四季を昔より楽しむようになってきました。
んーーー・・・年・・・なのか?
by RADA (2008-04-13 00:02) 

Nicoli♪

お散歩、お弁当、幸せホッコリですね~♪
by Nicoli♪ (2008-04-13 09:51) 

aloeDog

うっほーぃ。
美味しそうな巻き寿司。
失敗も愛嬌ですよー。
by aloeDog (2008-04-13 16:12) 

ももこ

桜はいいね。それにしても今年は桜が長いですね。
今日、公園に行ったらまだ咲いていてオドロイタ☆

by ももこ (2008-04-13 21:08) 

きむたこ

のり巻きがすばらしぃぃぃ〜!
サクラをめでる暇なんてないわ。
一生懸命、いただきたいです。(笑
by きむたこ (2008-04-14 09:50) 

m*

バルジちゃんもご機嫌さんないい笑顔☆
by m* (2008-04-14 18:47) 

ひーkitchen

バルジくん、穏やかないい顔してますね^^
お花見も成功^^とてもきれいな桜スポットで
うらやましい。。。
パンダののり巻きも、いい感じですよ~~~♪

by ひーkitchen (2008-04-15 10:38) 

菊

なんて美味しそうなお弁当♪
可愛い海苔巻きですねー^^
by (2008-04-16 14:58) 

poyo

めりっささん
今年は仕事もしてないし、時間が自由になるので
桜が満喫できましあた。近所も侮れないっす!


ぽんこさん
555niseの記念品、なかなか作れなくてごめんなさい〜(焦)
私も桜は散る時期が一番好きです♪
切なくて綺麗ですよねえ。


ふぁ〜なさん
デッカくなってますよ〜
「みるみる」と音をたてて…(恐)
人の子は大きくなるのが早いというけど
自分の子もはやいっすよ!


RADAさん
年ですよ〜、年!(嘘)
桜を見るのを楽しめる、男の人は魅力的です
うちの夫くんは『あ〜見た見た、さあ帰ろう』と言った感じ。
桜を愛でる心の余裕を忘れない、そういう大人になるのじゃよ〜


Nicoliさん
ホントウにほっこりできて幸せでした♪うふふ〜


aloeDogさん
そうよね!愛嬌が大事よね!!


ももこさん
そうだよねえ、長いよねえ!
もう終わってるかと思ったら、意外にまだまだ見れたので
私も『あれ?』と思ったよ。得した気分だね〜


きむたこさん
食べ始めたら、花の事なんか忘れちゃうよねえ〜
人間だもの…(みつお?)


m*さん
お散歩大好きバルジ君なんです〜(^^)


ひーkitchenさん
ありがとー!のり巻き精進します〜。


菊さん
ありがとうございます〜
次はウサギ巻きにチャレンジしようかな〜(笑)




by poyo (2008-04-16 15:31) 

さぼてん

のり巻き、すご〜〜い!これで失敗なんてぇ、いやん(笑)
素敵なお花見だにゃ〜。お天気も良くて良かったね〜
バルジくん、きっと嬉しくてあんよパタパタなんね〜
by さぼてん (2008-04-19 20:42) 

poyo

さぼてん姉さん
のり巻き楽しいの♬サボテン姉さんのゴッドハンドなら
すっごい飾り巻きが作れそうだよ〜
by poyo (2008-04-26 22:26) 

バニラ

バルジくんの抜け殻、わたしが見つけてあげたいなぁ~
by バニラ (2008-05-07 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。